一般社団法人 日本記憶術協会

記憶術とは|記憶術で記憶力をアップして、資格試験・勉強・ビジネス・プライベートに使おう!

記憶術
facebook
記憶の玉手箱
365日間*無料で学べるメール講座
お名前
メールアドレス

  • イシリスインフィニティ
  • ブレインハートアカデミー
  • カウンセリングスピリチュアル・心理 YUMI∞Healing Office
  • 速読術
記憶術とは
楽しく楽に記憶術

記憶力・暗記力を手軽に、簡単に、そして楽しく学べる方法を、広く多くの方々に身につけて頂くための方法・メソッド。
それがここにあります!

記憶術というと何かむずかしくきこえるかもしれませんが、そんなことはありません。
私たちは日常の生活の中で、言葉や数字、漢字、またはフレーズなどいろいろおぼえなくてはならないことが多いですよね。
でも年齢が高いから最近はちょっと、とか、自分はどうも記憶力が悪くて、とかいろいろな理由で覚えることが憂鬱になってしまうことが実際にあるのではないでしょうか。

楽しく楽に記憶術

当協会は、日本一の記憶王の記憶術を継承し、さらに記憶の定着を図るメソッドを作り上げました。
「ブレインハートアクティブメソッド®」という方法です。商標登録取得済のメソッドです。
右脳をどんどん使って頂き、イメージや独自のリズムを使った方法で
今まであまりされていなかった記憶術の定着により、スピード・長時間・大量の情報を記憶できるようになりました。
やり方は何となく教わったけど、日常の仕事や勉強の中ではあまり活用できなかった、という悩みも解決できるようになりました!
このメソッドは年齢に関係なく成果がでてきます。
今までにもたくさんの方々に、こんなに簡単に覚えられるなんて、と喜びの声を頂いております。

脳の使い方を変えるだけ!?

日本記憶術協会の記憶術「「ブレインハートアクティブメソッド®」」(商標登録取得済)は初めての方も楽しく楽に身に付けられます。それは、今までの脳の使い方を変えていくということです。ただ左脳だけで、むりやりに覚えようとするのではなく、右脳のイメージ脳も一緒に使ってあげることで、時間の短縮と記憶量の増大を可能にします。
特徴として、ただ覚え方を勉強するだけではなく、そのプロセスにおいて、独自のリズムやイメージ活性法をはじめて取り入れた、日々活用出来る定着型レッスン方式を導入しました。 それにより、習ったけれども、日常で応用出来ないというお悩みを解決できます。

ジュニア教育にも最適

同じ先生から同じように授業を聞き、学んでいてもおのずと差が出てくるというのは、教える先生のせいではないようですね。お子さん自身の取り組み方のちがいかもしれません。何がちがうのでしょう?脳の仕組みそのものはほとんどと言っていいくらい違わないですよね。

<では何が??>
脳の使い方が違うのです。覚えることが楽しくないのです。
お子さんは素直なので、楽しい!と思ったら自分からやるし、楽しくない!と思ってしまったら、親御さんがどんなにやらせたくてもガンとしてやりませんよね。だからやらせたい!と思うなら楽しい〜と思わないとやらないということになります。
子供の脳は小学生、中学生とどんどん知識をはじめ、道徳・倫理観など莫大な情報量を蓄積していく時期です。この時期がとても大切だと考えます。知識だけではなく、一緒に心の豊かさ・潜在している能力、その子らしさをどんどん発揮していく準備と形成が重要です。

ジュニア教育にも最適

学生の時は試験に合格しなければいけない、テストの点数をあげなくてはいけない、などそのための基礎になるのが、この記憶力や記憶の仕方と言っても過言ではないでしょう。
そのためにも、日本記憶術協会の記憶術「「ブレインハートアクティブメソッド®」」(商標登録取得済)は脳と心を一緒に育てる教育方針のもとに成長をサポート致します。
単なる暗記力をつけるのではなく、左脳・右脳のバランスをとり、心のバランスをとることにより、調和のとれた全体像を形成して、将来の夢実現を大きくバックアップできる基礎を作り上げていきます。
日本記憶術協会の記憶術「「ブレインハートアクティブメソッド®」」(商標登録取得済)は、記憶トレーニングだけではなく、楽しくできる脳活性のトレーニングを導入しながら進めていきます。
お子様の今後の実力アップに、そして人間力アップにお役に立てましたら、これほどうれしいことはありません。
ぜひスタートしてみてください。